㉒終了したイベント Feed

2012年11月 3日 (土)

ベジタブルデコレーション


ブロッコリーやタマネギ、セロリなどを使ったモダンなベジタブルアレンジ

シックな演出にも意外と合いそうでしょ
キュートな飾り方意外の演出もできますよ
sakurako
Photo

2012年5月17日 (木)

書道家 ギャラリー活け込み

Img_2536 Img_2537  先日、けやき通りの「ギャラリーBIN」さんにて、岡崎さんという女性書道家さんの作品展がありました。 墨を使っての絵画のような素晴らしいものでした。 まだ展示の最中に活け込みをさせて頂いたので、作品は写せませんでしたが、削ぎ落とされた中に優しさも感じました。 それは岡崎さんの持つ人間性のように思います。 作品の力強さと小さなお子様をもたれている中から滲み出る優しさ。 とても素敵な女性でした!!   sakurako

2011年10月 7日 (金)

こどもたちと一緒に、ハロウインデコレーション☆

Img_0374 こどもって、なにかを作ったりするするのがほんとうに好きですよね。 お家でも暇さえあればあれやこれやとなにか作ってます。 折り紙やお絵描き、なにそれというものを貼ったり切ったり・・・ 1歳、2歳のこどもでも気がつくとはさみでチョキチョキしようとしたりしてますもんね。 もう少し大ききなると、ほんとうに自由な発想で色々と創ります。 そこで、ハロウインのデコレーションをこどもたちと一緒にしてみませんか? というか、大人は下準備をし、あとはこどもに自由にさせるのですが。 その下準備をご説明致します。 1、まずは、オアシスになんでも良いので好きなペーパーや布などで包んで下さい。 Img_0376 Img_0378 2、手に入るお花や実物などを揃えて、出来ればパンプキンも手に入れると、それだけでハロウインの演出はばっちりです。 3、小さなアレンジをいくつか作れば、組合せ自由で色々と楽しめますよ Img_0381 4、こうやって並べれば、大きなアレンジみたいでしょ    5、この日ばかりはこどもたちの大好きなクッキーやキャンデイー、チョコレートなんかも一緒にピックに挿してアレンジに加えて   みたり、どっさりとお皿に入れて飾ってあげれば、ハロウインパーテーの演出もばっちりです☆ ぜひお子さんたちと、制作してみて下さい!! 準備が大変な時は、「スリーズ」で下準備致しますよ〜♡                sakurako

ハロウイン テーブルコーデイネイト☆

Img_0442 ハロウインの時期が近くなってきましたね。 今回は、ハロウインのちょっと落着いた控えめなテーブルアレンジの提案です。 「ホワイトパンプキン」をつかって、色合いをホワイトベージュの上品な秋色でまとめてみましょう。 小さなアレンジを連結させたり、バラバラに置いて飾ってみたり、バリエーションが楽しめるのと、制作も小さいので簡単ですよ。 材料  1、オアシスにラッピングペーパーを付けて器の準備     2、ホワイトパンプキンは、竹串に刺しておき、オアシスに挿していきます Img_0444 花材  1、ベージュ系のバラ     2、実物(バーゼリア)     3、ファーガスの葉(落ち葉などでもOKですよ) Img_0447 オアシスが小さめなので、ホワイトパンプキンとお花をシンプルにさすだけ。 隙間などに、ファーガスの葉や落ち葉を入れれば、秋の気配も倍増します。 あとは、斜めに置いたり、縦に並べたり、丸くしてみたり・・・ お好きなコーデイネイトをお楽しみ下さい!! Img_0453 最後に、パーテイーをより楽しむコツ!! 竹串やピックに、チョコレートやマシュマロ、マカロンなどのスイーツを挿してあげると、ちょっとしたデザートデコレーションの演出も出来ますよ☆ 雰囲気に合わせてお花の色を変えたり、スイーツの色合いを揃えたりしても良いですよ。 スイーツ入りのアレンジは、お子さんと一緒に制作されるとより楽しいはずです♡      sakurako

2011年8月25日 (木)

こどもカフェ お花チーム集合!!

Img_0009 Img_0010 Img_0015 Img_0013 8月25日 木曜日の朝9時。 先日、ビジョナリーアーツさんで種付けをし、今日はこどもたちとお水やりと成長の過程を確認すべく集まりました。 早起きしてきたこどもたち。 水やりの前に元気に走り回って、汗びっしょりのこどもも。 古藤隊長の、ひまわりの育成のお話を聞いた後は、ジョウロでプランターひとつずつお水をあげていきました。 プランター毎に成長の過程も違って、高さや茎の太さも様々でした。 古藤隊長が、それが生命ですよと説明されていました。 9月22日の収穫までに、ひとつでも多くのひまわりが咲いてくれる事を願いつつ・・・ またみんなで集まって、ひまわりを収穫して、そして心を込めてアレンジを制作していきましょうね〜!!      sakurako

2011年7月30日 (土)

こどもカフェ

Photo_2 今回で3回目となる「こどもカフェ」に、参加させて頂くことになりました! とてもあたたかくて素敵な企画で、私もなにか協力&関わることは出来ないかな〜と前回思っていました。 夢は叶う!もので、今回しかもお花チームということで参加させて頂くことになりました。 お花の市場の古藤さんや、仲卸の原さん、生産者のクイーンフィールドの鶴野さんという、やさしくてあたたかくて強い方がたにお花の植付けや収穫、生産でお世話になります。 来週の木曜日、8月4日に「ビジョナリーアーツ」さんの方で、植付けを行います! そのあと、新店の「degas ドガ」の方で、お花屋さんになるためのアレンジレッスンも行います。 4歳から7歳のこどもたちを基準に募集をしております。 お花が大好きなお子さんや、お花屋さんになってみたいなと思われてる方、ぜひぜひご参加くださいね! 一緒にお花を育てて、一緒にアレンジを創り、そして当日販売していきましょう☆ お問い合わせ : スリーズ  (092−733−6373) http://www.kodomocafe.jp   こどもカフェ

2011年7月 9日 (土)

オープニングパーテイーでした

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 先日、7月2日の土曜日に、新店「degas ドガ」で、オープニングのパーテイーをさせて頂きました。 いつもお世話になってる方や、久しぶりにお会いする方、友人や心のどこかでいつも大事に感じている方たち・・・ たくさんのお顔をみさせて頂いて、ほんとうに感謝しています。 みなさんの癒しの場になるように、みんなの力を借りながらやっていきたいなと思っています。 続けて行く事が難しくもあり、楽しくもあり、人生勉強でもあり・・・ どうぞこれからも、宜しくお願い致します!     sakurako

2011年6月29日 (水)

オープニングです

Photo Photo_2 なにげにオープンしてから早1ヶ月が経とうとしております、今日この頃。 なかなか思うように商品のラインナップが進んでおりませんが、焦らず良いなと思うものをじっくりと出会うのを待とうと 再度心に誓いつつ・・・ 今週の土曜日、7月2日の pm18:00〜22:00に、進店 degas にて オープニングのパーテイーをみんなで楽しく出来たらと思い、企画しております。 ご興味あられる方も、ぜひおこしくださいね。    sakurako

2011年4月21日 (木)

桜パーティー 

1 3

先日、去年に続き、グランドハイアットさんにて、オフィスムーミンさん主催の「桜パーティー」の桜を活けさせていただきました。

入口には大きな花活けを。

会場内には18テーブルにそれぞれ違うデザインで活けました。

ビュッフェ用のテーブルにも3つの大きな花活けを。

大きな活け込みは大好きです。

何も考えず大きく大きく空間に活ける。

枝ぶりもあまりいじらずに、そのまま植してあるように活けるのが好き。

毎週の活けこみも、素材に頼り、素材をそのままに活けます。

そして今回も、大好きな陶芸家の 横尾純 さんの器に活けることが出来て、とてもとても幸せです。

そして、個性的なランの生産者の 日高さんの蘭も使わせて頂きました。

根っこフェチな私のために、蘭の根つきのとてもとても素敵な胡蝶蘭でした。

企画下さり、誘って頂きました赤坂さんは、私の大好きな女性のお1人です。

たくさんの出会いに感謝です!

     sakurako

2011年2月27日 (日)

WEDDING ITEM "Ring Pillow" in VIORO

Event2 3/4(金)よりVIOROで開催されるウェディングアイテムのイベントにceriseも出展いたします!

リングピローの展示販売をいたしますので、これからご結婚のご予定のある方、ぜひぜひ見に来てください!!

最近の写真

  • P1528003379527
  • P1526724594608
  • P1525681589927
  • P1524968042913
  • P1524968019076
  • P1524968010012
  • P1524363583697
  • P1523608106708
  • P1523100577644
  • P1522051439041
  • Dsc00236
  • Dsc00218