« 9月のおすすめ | メイン | 5th Anniversary Party & Events by BLENDA !! »

2010年9月 3日 (金)

敬老の日  at .9月20日☆

Photo Photo_2 Photo_2 Photo_3

9月20日(祝日火)は、「敬老の日」 ですね。

みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃん、ご近所に住むいつもお世話になっている方々・・・

に心のこもった手創りを贈ってみるのも良いですね。

今回ご紹介しますアレンジは、アレンジするオアシスをハート型にするだけでも気持ちが伝わりそうでしょ。

ちなみに「オアシス」とは、お花を挿す土台部分でお水を含ませたスポンジ状のもので、通常は四角なのですが、気持ちを膨らませる為にハート型におアレンジ。

オアシスは、お店でもお売りしてますし、サンカクヤさんなどでも扱ってると思います。

そして、お気に入りのリボンや生地などがあれば、オアシスまわりを好きな素材で包むだけで、簡単にオリジナルの器が出来ますよ。

お手持ちの毛糸や糸なんかでリボンを結ぶだけでも温かさが伝わると思います。

そして、敬老の日に向けてのフラワーアレンジメント1日レッスンを開催しようと思っています。

もしご興味があれば、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

日にちは、9/14(火)、16(木)、18(土)、19(日)の、時間は 10:30~、14:30~、18:30~ (※19日日曜日は、10時半のみ)の開催となります。

人に何かをプレゼントするとき、相手のイメージに合わせて作ると、贈った相手も 『ちゃんと自分のことを考えて作ってくれたんだな』 と想いが伝わるもので、きっと喜んでもらえると思います。

なので、ご自分でちょっとリボンを付ける簡単なアレンジメントをするときも、みなさんが相手のイメージカラーに合わせて作ると良いと思います。

また、sakurakoのレッスンでも贈る相手のイメージカラーに合わせて一緒に創ることが出来ればと思っています。

ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さい。

世界で1つの、心のこもったアレンジをおじいちゃん・おばあちゃんに贈りましょう☆         sakurako

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/393698/24985813

敬老の日  at .9月20日☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • P1466494012240
  • P1463742335751
  • P1463057831370
  • P1460443041688
  • P1458823526825