2017年11月18日 (土)

ご縁のウエディング

ポルトガルにいる友人と
ご友人だった新婦さま
ご縁を感じます

おめでとうございます!!

sakurako

2017年11月 8日 (水)

これからの季節に飾りたい秋冬の花

11月も2週目に入って、街はクリスマスイルミネーションの季節になりました。

クリスマスといえばツリーやリースですが、お花一輪だって
選び方次第で、クリスマスっぽい雰囲気を出すことができるんです。

例えば「コチア」↓ 。

Photo

少し白がかったグリーンが秋冬っぽくて、クリスマスツリーのようだと
思いませんか?

Photo_2
もこっと膨らんだ葉っぱがかわいいです。
一輪で生けてシックに飾ってもステキだし、赤×緑のリボンを結んであげると
クリスマス感もアップ!

写真のコチアはフレッシュ(生)ですが、ドライにもなります。


また、クリスマスといえば「ネズノミ」も秋冬を代表する植物のひとつです↓。

Photo_3

コチアもそうですが、ネズノミもクリスマスリースに使うことができます。
ブルーベリーのような実が、かわいいですよね。

こちらも、シンプルに一輪で飾っても絵になるし
オーナメントとしてお部屋にディスプレイしてもステキです。
長持ちする植物なので、クリスマスが終わった後は
水引をつけてお正月アレンジも楽しめます。


ドライにして長時間飾ってもオシャレです。


生花なら、ピカソという名前の「カラー」もオススメです。

Photo_4

白と紫の複色で、珍しいですよね。


「degas」では、セレクトしたお花を扱っています。
みなさん、近くを通ったらお店の中を覗いてみてくださいね!

Degas

2017年11月 4日 (土)

フランネルと実

フランネルと実bouquet

sakurako

2017年10月27日 (金)

秋桜

秋桜
秋の代表花
秋はとても好きだけど
秋に紅葉がみれなくなり
なんだか寂しい

sakurako

2017年10月20日 (金)

ホワイトグラデーション

やっぱり白が一番好きです
ホワイトグラデーション

sakurako

2017年10月13日 (金)

秋色パンキッシュアレンジ

秋色ロンドンパンクテイストイメージ
お洋服やさんの移転御祝のアレンジ
好きなトーン

sakurako

2017年10月 6日 (金)

秋の御祝い花

御祝いのアレンジ
秋になると、お花の状態もよくなり嬉しいです
一番好きな季節です

sakurako

2017年9月30日 (土)

10月1日 カモメ広場に!

明日、10月1日、日曜日は
カモメのバザールに出店します!
cerise チームが秋色スワッグやドライブーケ、季節のフランネルフラワーやチョコレートコスモスなどの鉢ものなどを準備してました*

お時間ありましたらぜひ!!

15時から16時は、カモメのウエディング
こちらは、私 sakurako と、BLENDAの佐野桜子さんでお手伝いし、温かな挙式を行います!
お客さまと一緒にお祝いするスタイルですのでよろしかったらみにいらしてください*

sakurako

2017年9月22日 (金)

ブライダルシーズンに

ブライダルシーズンにはいりました
毎週、様々な新郎新婦さまとお話しし
お打合せしたり、セッティング製作することは、20年弱続けていても
飽きることが全くなく、年々喜びも増している気がします

大好きな仕事です
全てに感謝しています

sakurako

2017年9月15日 (金)

グリーングラデーションリース

Lessonのグリーングラデーションリース
10種類程のグリーンを
香りが良い
シンプルにお好きなornamentをつけて完成します

sakurako

最近の写真

  • P1510976820300
  • P1510976813830
  • P1510976805746
  • P1510976798581
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Degas
  • P1509777887092
  • P1509111081406
  • P1508503549561