2016年6月21日 (火)

6月の紫陽花

紫陽花の時期
だいすきな紫陽花の時期

フレッシュな紫陽花はみずみずしくてとても好きです

sakurako

2016年5月20日 (金)

深呼吸を

スリーズの苔玉でお世話になっております、藤井さんからのお裾分けのモミジたち
森林の中にいるような空気のなかで、深呼吸を ♪

sakurako

2016年5月12日 (木)

母の日のドライbouquet

5月8日、今年の母の日、最後に製作したのは嫁さんにと、ドライbouquetを
好みを知っていると自由に発想できて嬉しいです!

相手のことを想い贈る

素敵なことですね

sakurako

2016年4月12日 (火)

春の花たち

春の花たちもおわりを迎える時期に
さみしいな〜〜 と毎年思います
春の花たちはほんとうに癒されます
また来年ですね*

sakurako

2016年3月24日 (木)

春のお花

春のお花は、幸せな気持ちにしてくれます
幸せな三月
ラナンキュラス、ヒヤシンス、ミモザ、チューリップ、スイトピー etc、、、
すべてが幸せの花

sakurako

2016年2月 2日 (火)

Paris Lesson

Parisに先日いきました

JUN HAMAMURA さんのLessonへ
ステキなアトリエで気持ちよくbouquetやarrangeを制作

やっぱり好きな街並みと空気感

sakurako

2016年1月 7日 (木)

新春の簡単花飾り

Photo


明けましておめでとうございます。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします☆


さて「BBIQメールマガジン1月号」でこのブログ記事を取り上げていただける
ということで、何がいいかな? と思い
簡単にできる「新春花飾り」をお伝えしたいと思います。


今回用意したものは、上の写真のもの。
手前から
○アイビー
○葉ぼたん
○ストック
○グラスペリア(挿し色として使います)

の4つ。


必ずこれらのお花じゃないとだめというわけではないのですが
アイビーを入れると、グッと雰囲気が増すかも。
わたしのスマホで撮ったら、こんな感じになりました ↓。

Photo_3

花瓶はおうちにあるものを用意してください。
わたしは、以前長崎で買ったコーラの空きビンを使います。

Photo_5

花瓶にメインとなる葉ぼたんを中心に添えたら、ストックを入れ

1

アイビーを巻きつけて、花の向きを固定します。
えっと、こんな感じかな?

2

最後に、黄色のグラスペディアで表情をつければ完成です。

できあがったものは、スマホで撮影会!

3

陽が差し込む方向の床に置いて撮ると、こんな風な写真になりました。
これは、わたしのアトリエ「degas(ドガ)」の壁のところに置いて
シックな装い風に。

4_3

花を飾るだけでなく、色んなところに花を置いて様々な角度から
写真を撮るのも楽しいですよね。
特に、スマホをお使いの方は、写真加工アプリを使って
いろんな表情を撮ることができるのでオススメ。


花のある暮らしをお楽しみください。


sakuko

2015年12月22日 (火)

wreathe bouquet

wreathe bouquet

リース型のブーケは、幸せを繋ぎます

いつまでも仲良く幸せにの意を込めて

sakurako

2015年12月10日 (木)

Xmasプチコサージュ

Xmasまでもう少しとなりました

小さなコサージュでXmas気分を演出

みなさんにも素敵なXmasが届きますように*

sakurako

2015年10月28日 (水)

アリスwedding

不思議の国アリス wedding

ハットや砂時計、絵本やトランプ
BOXなどなど

たくさんのやりとりのなかでうまれた、お二人らしい

アリスwedding

sakurako

最近の写真

  • P1466494012240
  • P1463742335751
  • P1463057831370
  • P1460443041688
  • P1458823526825